製品一覧 LINE UP

Anjuna アンジュナ

Chapora チャポラ

ベント約890g / ストレート約880g

ベント約900g / ストレート約880g

◇ベントシャフト
長さ 215-225cm (伸長幅10cm)
長さ 225-235cm (伸長幅10cm)
◇ストレートシャフト 
長さ 215-225cm(伸長幅10cm)
長さ 225-245cm(伸長幅20cm)

◇ベントシャフト

長さ 215-225cm (伸長幅10cm)
長さ 225-235cm(伸長幅10cm)
◇ストレートシャフト 

長さ 215-225cm(伸長幅10cm)
長さ 225-245cm(伸長幅20cm)

ナローブレード

ワイドブレード

カーボン50%+ファイバーグラス50% 
フォームコア構造

カーボン50%+ポリプロピレン50% 

49cm×15cm

42cm×17.5cm

約575㎠

約630㎠

カーボン50%+ファイバーグラス50% 

カーボン30%+ファイバーグラス70% 

◇ベントシャフト
価格 37,000円(税込40,700円) 

◇ストレートシャフト 
価格 33,000円(税込36,300円) 

◇ベントシャフト
価格 23,000円(税込25,300円) 


◇ストレートシャフト 
価格 19,000円(税込20,900円)

Anjuna

アンジュナ

◇ベントシャフト
長さ 215-225cm (伸長幅10cm)
長さ 225-235cm (伸長幅10cm)
重量 約890g
価格 37,000円(税込40,700円)  

◇ストレートシャフト 
長さ 215-225cm(伸長幅10cm)
長さ 225-245cm(伸長幅20cm) 
重量 約880g
価格 33,000円(税込36,300円) 

  • ブレード素材/カーボン50%+ファイバーグラス50% 
  • ブレードサイズ/49cm×15cm
  • ブレード面積/575㎠
  • シャフト素材/カーボン50%+ファイバーグラス50% 
  • 重量は多少の誤差があります。
  • ストレートシャフト215cmのジョイントフェルールはメジャープリントに若干加工の跡が残ります。
  • カーボン成型時のヨレ、塗装ムラ、輸送時の擦れがある場合がありますが、機能面での影響はありません。ご了承ください。

【ブレード】
ブレードはカーボンクロスに浮力のあるフォームコアを挟み込む製法を用いた、フォームコア構造を採用しています。
その軽さと浮力により、漕ぐ際の入水時と特にフィニッシュ時はとても滑らかです。そのため、長時間のパドリングでも比較的疲れを感じません。

日本人向けに、比較的小さめな、ナロウそしてロングな形状をデザイン。
水を掴む力、キャッチトルクを弱めに設定してあるため、使用感はゆったりとしたロングストロークで安定感があり、初心者にも扱いやすい形状です。
また、上下部のバランスが良くフラッター(ブレードのぶれ)が起こりにくいため、パドルを立てた状態でのクイックな操船が可能となり、漕ぎだしもスムーズです。

【シャフト】
ブレードとのバランスを考慮したカーボン&ファイバーグラスのハイブリッドです。
カーボンの復元力、反発力と、ファイバーグラスの柔らかさを兼ね備えています。
 
ストレートモデルとベントモデル、215cmと225cmを用意しています。
伸縮幅はストレートモデルは20cm(215cmモデルは10cm)、ベントモデルは10cmと適用範囲が幅広くなっています。
ベントシャフトの10cm伸長は現在ほぼ当社モデルに限られています。
ご要望のサイズの製作も承っています。(日数をいただく場合があります。メールにてお問い合わせください)
 

 ジョイント部はロック式アジャスタブルシステムを採用、がたつきがなく、長さと角度が自由に設定できます。

User Review

みんなのレビュー

見た目よりキャッチが強い

ブレードが細いためキャッチ感が少ないと思ったが、漕いでみると十分なキャッチが得られ、手に伝わる水の抵抗が心地良く、パドリングが楽しい。

立てて漕ぐことでクイックな動きが出来ます

カヤックのすぐ脇で立漕ぎをすると、方向転換や出だしがスムーズに行えました。
フラッター(ブレードのぶれ)もありません。

年配者向けですね(笑)

軽く楽に漕げるので年配者には優しいですね!

Chapora

チャポラ

◇ベントシャフト
長さ 225-235cm(伸長幅10cm)
重量 約900g
価格 23,000円(税込25,300円)  

◇ストレートシャフト 
長さ 225-245cm(伸長幅20cm)
重量 約880g
価格 19,000円(税込20,900円) 

  • ブレード素材/カーボン50%+ポリプロピレン50% 
  • ブレードサイズ/42cm×17.5cm
  • ブレード面積/約630㎠
  • シャフト素材/カーボン30%+ファイバーグラス70% 
  • 重量は多少の誤差があります。
  • 輸送時の擦れによるロゴマークの剝れ等がある場合があります。
  • ストレートシャフト215cmのジョイントフェルールはメジャープリントに若干加工の跡が残ります。
  • ロゴマークはデカールタイプとステッカータイプがあり、予告なく変更します。

 【ブレード】
ブレードの素材はカーボン補強ポリプロピレン、比重の軽いPPにカーボン補強を施し、軽量化と強度アップを実現しています。このグレードのパドルではとても軽量です。
しっかりとしたキャッチトルクで、水を掴みやすく初心者の方にも漕ぎやすい形状です。

【シャフト】

 ブレードとのバランスを考慮したカーボン&ファイバーグラスのハイブリッドです。
 カーボンの復元力、反発力と、ファイバーグラスの柔らかさを兼ね備えています。
 
 ストレートモデルとベントモデルを用意しています。
 伸縮幅はストレートモデルは20cm、ベントモデルは10cmと適用範囲が幅広くなっています。
 ベントシャフトの10cm伸長は現在ほぼ当社モデルに限られています。

 ご要望により、短いシャフトでの製作も承っています。(日数をいただく場合があります。メールにてお問い合わせください) 

 ジョイント部はロック式アジャスタブルシステムを採用、がたつきがなく、長さと角度が自由に設定できます。

User Review

みんなのレビュー

ブレードの重心バランスがいい

ブレードを水に入れた時に、ブレードが垂直になるので漕ぎ出し、パドリングに手首の返しなどが不要で疲れない。
以前使用していたパドルが下向きになっていたので。
使ってみないと分からないですね。

足漕ぎカヤックにはこれです!

225㎝と長く、さらに20㎝伸びるので(ベントシャフトは10㎝)幅の広いカヤックにはとても合いますね。
キャッチが強いので重い艇でも力強くパドリングができます。

現在は予備パドルとして使っています

カヤックデビューの時に購入しましたが、パドルを買い替えたのでチャポラを予備パドルとして携行しています。

PAGE TOP